2017年10月23日

ご来場ありがとうございました!

大阪には珍しく台風の影響が強い夜に
plus oneとのツーマンイベントにお越しいただいた皆様、
そして主催者の460さん、音のスタッフの方々
ありがとうございました。

できれば中止は避けたいという想いの中で
台風の接近時刻を考えて急遽時間変更・チャージ料金の変更まで
すぐに判断・対応してくれた460さんと音の方々のおかげで
なんとか無事イベントを終えることができました。

これって本当難しい判断やと思うんです。
私自身がイベントを組んで判断を求められたとき
今回みたいに最善と思える判断をできたかしらと
置き換えて考えてみると本当にすぐに考えて動いてくださった
皆さんには頭あがりません。

そして何より来てくださった方々本当にありがとう。
時間変更などもあったのでこれなくなった方もいらっしゃるかもしれませんが、
イレギュラーな事態だったことご考慮いただけたらと思います。

さてさて。
大切な前置きが長くなってしまいましたが。
ライブは本当に楽しかったです。

持ち時間が長いということで
好き勝手話もさせてもらって(苦笑)
自分らのライブ終わった後は初めてではないかというくらいの
疲労感に襲われました(心地の良い、ね。)

もっと曲増やして、もっともっとライブしたいなー。
そんな気持ちもこみ上げるような、ライブでした。

plus oneのライブは音攻めの、でも心地よい空気の漂うライブでした。
ほんと、sinriは元々あった人としてのかわいらしさが
自然と表に出せるようになったような印象で。
フロントマンの彼女のその空気はライブの空気にもなる。
plus oneの曲どれも好きなのですが
「まつしまさんが好きだと言ってくれた曲」と言うてたのは
恐らく『初恋(仮)』だと思います。
歌詞の中の「初恋のように愛してる」ていうフレーズがすごく胸にくる(フレーズ違ったらごめん)

言ってみたいーーー!そんなセリフーーー!胸の中でだけでもーーー!
と思うわけです。

今は安井さんがまつしまようこバンドに加わってくださってるので
編成が少し異なっていますが。
元々は私たちもスリーピースでやっていて、鍵盤ボーカルでということで
共通点が有る故に意識せざるを得ないところがあったように思います。
すごく刺激的な存在です。
次plus oneが戻ってきたとき、新曲攻めライブで迎え撃ちたいな~。
そんなことを思っています。

日々は流れるので。
今回産休となる彼女だけではなく、私たち一人一人が
どんな環境の変化や心境の変化が待っているかわからない。

でも、またplus oneとまつしまようこバンドでツーマンしたいなていうのは
それぞれが思っていることではないかしら、ぬふぬふ。
なんて思っています(笑)

いつもライブの度に思うこと。
いつだってその気持ちが増すことがあっても
薄れることはない。
なおちゃん、トムさん、安井さん
本当にいつもステキな音を鳴らしてくれてありがとう。
春色マーチのサビでなおちゃんとユニゾンして
みんなの音が重なっている時がすごく最近気持ちいい。

この秋はバンドでのライブがまだまだありますよ。
みなさまぜひ来てね。

次の私のライブは谷町九丁目OneDropでソロライブ。
これまたどんな夜になるか楽しみ。
新曲もやろうと思ってます。
ぜひお越しくださいませ。

あー長くなった。でも、語りつくせないよね。あんな気持ちの良い夜は。

セットリストは
1.新曲
2.ディスコ
3.ぷろぐれ
4.恋だった
5.春色マーチ
6.ゆがく(仮)
7.青々
8.夜明け

曲作るぞーーーぅ。