2017年10月9日

久しぶりに書いてみよう

Facebookや、Twitterが主要ツールとなり、
また、新しい環境に身を置くようになってから
ブログは更新されず。

さて、久しぶりに書いてみよう。
ということです。

最近は忙しいんだか忙しくないんだかわからない毎日。

ただただ当たり前のように時間は過ぎ、
日々は連なり、年月だけが渦を巻く。

口をつけば出てくるのは『しんど。』
自分の中から人を憎むような言葉が出てこないのならばよいよい。

なんというか
ここ数年、言葉を飲み込むことが増えている。悪いことではないと思う。
でも、よくない部分はある気がする。

私は今すごく旅に出たい気分だ。
実際は旅なんてこの人生でほんま数回しかしていないし
海外には行ったこともない。


でも、あともうちょっと人生頑張ったら
何処かに行ってしまいたい気持ちが沸々と。

実際には旅の資金だっているし
大好きな家族もいるし
そんな日々は夢のようだけど。

最近は私は何をしに生まれてきたのかしらと
疑問が頭をよぎる。


これはもうずっと問いかけていることだけど。

以前にも増してそんなことが頭をめぐる。


体があり、心があり、住む場所があり、
仕事もあり、歌を歌い、仲間がいて。
不満を言ったらバチが当たりますよ。

それは知っている。
わかっているのかと言われれば疑問だけど。
知っている。

とりあえず、明日も世間を泳ぎきる。

ちなみに、文章は少しずーーんとしてますが。
元気です。