2016年3月23日

まだ誰も知らないあの空の果ては

春っぽくなってきましたね。

もういうてる間に4月。


この2月、3月って本当に
濃い日々だったなぁ。


今まで、環境を変えることって
怖いことだし
私には無理って思っていたし、

環境を変える大変さが
環境を維持する大変さを

想像上回っていて、
新しい環境に踏み出すことができなかったけれど

新しい環境に出会っていくって

…結構楽しい(笑)

いや、それもこれも
みんながいてくれるからなんですけどね。

話を聞いてくれる人がいて、
一緒に笑ってくれる人がいて
導いてくれる人がいて。

だからなんとか日々頑張れてる。

この二か月は結構これまでの自分との戦いだった気がします。

ちなみに、まだその戦いは継続中ですよ(笑)

これまで気づかないふりをして
目を背けていた
自分自身のコンプレックスや
社会のあれこれや
そういうものに
めっちゃ向かい合っています。

でも、日々勉強になることばかりで、
ひとりで興奮しています(笑)

学ぶってことは楽しい。
この期間で思い出したこと。

そう、学ぶことって楽しい。


もっともっと
社会のことも音楽のことも人の心も

いっぱい学んでいきたいなぁ。

これからの日々はきっと大変なんだろうけど

でも、その先にやりたいことが
待っているなら頑張るしかない。

いっぱいいっぱい一緒に
お酒酌み交わしたい人がいる。

あーでもない、こーでもないって
いっぱい話したい人がいる。

一緒に音楽に触れたい人がいる。

世界では悲しいニュースも溢れていて
私だって、誰だって、ちょっと先のことはわからない。

だから好きなことは好き。
好きな人は好き。
やりたいことはこれだよって

胸張ってその日その日に居られる自分になっていきたい。
だって
せっかく生まれてきたんだもの。
せっかく恵まれた環境にいるんだもの。

あざっす。


さぁ、今日も独り言が溢れました。
寝ます。


では。