2017年10月14日

寒くなってきた。

blog再開したのを早くも気付いてくれた人がいて、
すごく嬉しかったです。

普通に生活していて、沢山の人がいて、
何かがそこに在るときは、それに対して正も負も存在するものやと思ってます。

どれだけ美しいものがあっても、
それを好きだと思う人もいれば
嫌いだと思う人もいる。
さらにはその中にも全く同じ好きも嫌いも存在しない。

全てはそうだと思います。
それを本当に受け入れて割りきれたなら
少なくとも自分の世界はできあがるし
色んなことはスムーズ。
私はそれをうまく割り切れない。だから私は優柔不断になりがちです。

全ての根元は自信のなさ。自分を愛せないからだと数年前にやっとわかって。
でもまだまだ、です。

まぁだから何が言いたいかというと、
これだけ沢山のミラクルのなかで
生きていて。
少なくとも私の言葉や思想を
気にかけてくれる人がいる。
それはなんて尊いことなのかしらね、と。
胸が熱くなったんだーてことです(笑)

話は変わり。
犬のかわいい動画を観ていて、
あぁぁぁ犬と暮らしたい…!
と改めて思いました。

犬が好きなんです。
しかしながら、まぁ今の家では飼えないし。
まだまだ先の話よねと思いながら。

んー、と思ったことは。
最近の私は大切なものが増えることを怖がっておるなぁということ。

特に人。生き物。
失うことのしんどさを思ってしまう。

これからきっと年齢があがればあがるほど
そんな経験が増えるのだろう。

そんな日々に耐えられるかしら。

でも、その半面人間は慣れる・忘却の生き物だということも
これまでの日々でわかっている。

この前、あんなに大好きで仕方なかった!て
人のフルネームに自信が持てない瞬間があり、
ぞっとしました。

あんなに好きだったのに…!と。

そういえば、恋を忘れるには新しい恋!
てよく言いますが

これについても、最近納得いくことがありました。

その話は、また今度。
お、新しい恋かい?なんて期待はノーサンキュー。

もう人生で恋をすることはないのではないかなーと
思っているところ。
それはそれでいいのかもなと思っている。
しかし、作品は生まれにくい(苦笑)


plus oneとのツーマンがもう来週に迫ってます。
その話は次のblogで。
10月22日。難波の、音というハコにぜひいらしてね。

ではでは。



2017年10月9日

久しぶりに書いてみよう

Facebookや、Twitterが主要ツールとなり、
また、新しい環境に身を置くようになってから
ブログは更新されず。

さて、久しぶりに書いてみよう。
ということです。

最近は忙しいんだか忙しくないんだかわからない毎日。

ただただ当たり前のように時間は過ぎ、
日々は連なり、年月だけが渦を巻く。

口をつけば出てくるのは『しんど。』
自分の中から人を憎むような言葉が出てこないのならばよいよい。

なんというか
ここ数年、言葉を飲み込むことが増えている。悪いことではないと思う。
でも、よくない部分はある気がする。

私は今すごく旅に出たい気分だ。
実際は旅なんてこの人生でほんま数回しかしていないし
海外には行ったこともない。


でも、あともうちょっと人生頑張ったら
何処かに行ってしまいたい気持ちが沸々と。

実際には旅の資金だっているし
大好きな家族もいるし
そんな日々は夢のようだけど。

最近は私は何をしに生まれてきたのかしらと
疑問が頭をよぎる。


これはもうずっと問いかけていることだけど。

以前にも増してそんなことが頭をめぐる。


体があり、心があり、住む場所があり、
仕事もあり、歌を歌い、仲間がいて。
不満を言ったらバチが当たりますよ。

それは知っている。
わかっているのかと言われれば疑問だけど。
知っている。

とりあえず、明日も世間を泳ぎきる。

ちなみに、文章は少しずーーんとしてますが。
元気です。



2016年4月6日

春だよ、恋をしよう。

あまりマイナスの言葉を口にするのは好きではないのです。

弱音吐きたくなる時は沢山あるし

いや、よくネガティブ発言してますよって

声が聞こえてきそうですけども(笑)


でも、本当にしんどい時
結構内にこもってしまうので。

自分でもたまに困ってしまう。

本当に助けてって時に声がでなくって。
うーん、そこは昔から変わらない。困ったもんだ。

でも、何かの拍子でいつも誰かが
私をつついてくれて、
ぶわっと言葉が漏れて助けてくれる。


なんも言葉はいらんから、
横にただいてくれるだけでいいから、
傍にいてほしいんですけど

て時は私にだってあるのだ。


泣きたい夜だってあるのだ。

泣きたいけど
泣けなくなったのはいつからか。


お父さんに会いたいなぁ。
何年に一度かはそんな時がある。

連れてってて思う時がある。

でもきっと心の底では全然そんなこと望んでないはず。

ちょっと大好きな人たちと
ちょっと楽しく過ごしたら
そんな気持ちは吹き飛ぶのを知っている。
私はきっと単純なんだと思う。


大丈夫大丈夫。
早くライブしたいなぁ。

ライブしないと、なんだか不健康だ。

おすすめの本あったら教えてください。
最近は読書にはまってるのです。軽く読めるのがいいな。


よろしく。

では。

2016年3月28日

強くなる。

今日は扇町para‐diceでライブしてきました。


4月ライブがないっていうのもあってか、
なんかこみ上げるものがありましたけども。

結果的にはとにかく楽しい、です。


今日も安定の?(笑)5曲。

ネコ
恋だった
プログレ
ディスコ(仮)
夜明け

いやー
asayakeさんにも言われたけど
タイトル確かにシンプルだな~(笑)


曲をもっと増やしたいなぁって
思います。
バンドもソロも。

曲以外にも
自分ができることってなんだろうって
最近はちょっと考えています。


もっと強くなりたいです。
十分強いって声が聞こえてきそうですが(笑)

色んな強さ。
欲しいです。


意志の強さ、
声の強さ、
守れる強さ、
守られる強さ。
ほんま色々。


好きなものや好きな人がおるって
ほんまありがたい。
それがあるから頑張れるし
強くもなりたくなる。


なんか、ほんま
周りの人たちが素敵すぎて。
困ってしまうくらいですよ。


こういう夜は自分の曲ですけど

プログレの歌詞を反芻したくなる。


叶わないって思ってた
あの日の私にそっと触れて
教えてあげたくなるんですよね。

大丈夫、叶うよーって。
思い描いてる以上にステキな形で
叶うよーって。


ちょっと泣きそうです。
今夜。
それは幸せな涙。

では。


2016年3月27日

君に届けーーー

はぁぁぁー

『君に届け』最高ですね。

なんなんですかね。あの風早くんのかっこよさ。

爽子の可愛さ。

ケントみたいなタイプもとても好きですが。
玉木宏なイメージですね。


かわいい。みんなかわいい。

いくつになっても
少女漫画が好きです。

谷川史子先生の作品が大好きなんですが。


君に届けみたいなんも好きです。

結構、絵柄とか
内容とか
大人っぽいのは苦手です。


読めなくはないですけど。
好んでは読みません。


いやーいいなぁ。
この胸きゅんきゅんする感じって、
実生活ではないですもんね~

ははは。


明日はきゅんきゅんを胸に
精神年齢だけ若返らせて

歌います。

扇町para‐diceでお待ちしてます。

では。

2016年3月26日

まるまるもりもり

朝から天気よくて

お布団も干せて、

満足。

そして午前中スタジオ。

珍しく早い時間で、

二人には申し訳なし(笑)でしたが。


新曲作り始められてよかったです。

つい最近、夜にふっと鳴ったAメロ。


これは形にしたいなぁて思ってたので

早速作り始められて嬉しい。


めっちゃポップスですね。
J-POP?

前はそういう括りに入ることが
うーんって思ってましたけど

今は、やりたい、
これ、好きていう
自分の感覚に素直になってやってみようって

思ってます。
トムさんとナオちゃんと
私のその素直になった曲を
一緒に作ったらどうなるんやろ~て
わくわくしっぱなし。

この曲もどうなるやろう~
楽しみです。


ここ数日お寿司が食べたくて食べたくて。

今日はお寿司も食べられて大満足。


また近いうちにいってしまいそう。
いや、行っちゃうね。


しかし、ちょっとこの1か月で
体がさらにまるまるっ!まるまるっ!としてしまったので。

ちょっと気をつけます。

誰か助けてー(苦笑)


ライブに向けて喉も気をつけなきゃね!

では。

2016年3月25日

オリーブオイルか。

言葉も思考もまとまらない夜ってあるねー。

最近はそういう時もあるぜ、あるある。
て思うようになってますけども。


ここ数日の私は、いただけない。

思考がまとまっていない。


元々とっ散らかった頭だけど。

いっこいっこ押さえていかなくては。


これからどうなっていくんだろうなぁ。

なんて、不安になることもある。
その感情も別に抑えることはないんですよね~。

私の場合、1日あればその状態から頭の中はお花畑になります。
たいていの場合は。


さ、やることやろう。

では。